ぽんたにのなるほどネタ帳

なるほど!なお役立ち情報を発信

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーケーション費用総まとめ!3泊4日での実記録はこんな感じになった

こんにちは、ぽんたにです! 連載企画5回目。 ワーケーションで実際にどのくらいお金を使ったのかをまとめました。 宿や朝昼晩の食事にどれくらい掛けるかなどで金額はだいぶ変わると思います。なので、あくまで1事例としてご覧ください。 むしろ「ワーケ…

ワーケーション@小田原!宿泊は「天成園 小田原駅 別館」がイチオシ

こんにちは、ぽんたにです! 連載企画4回目。 ワーケーションについて発信してますが、今回宿泊したホテルが大満足だったので紹介します。 ホテルの名前は、天成園 小田原駅 別館 です。 odawara.tenseien.co.jp 早速、このホテルが良かった点を列挙したい…

小田原駅周辺のおすすめカフェ3選!ワーケーションで実際に行った中から厳選

こんにちは、ぽんたにです! 連載企画3回目。 ワーケーションについて書いているのですが、滞在先は小田原です。 ホテルの部屋にこもってずっと仕事をするよりも、時々カフェに行って仕事をするほうが気分転換になりはかどります。 今回は実際に行った小田…

実体験からまとめた!ワーケーション持ち物リストはこれだ

こんにちは、ぽんたにです。 連載企画2回目、ワーケーションについてのお役立ち情報を発信しています。 今回は、ワーケーション持ち物リストをまとめてみました。 ぽんたにが実際にワーケーションに持っていったものをベースにいくつか付け足して完成させま…

ワーケーションしてみた!宿の探し方と気をつける点を解説

こんにちは、ぽんたにです。 現在ワーケーション先でブログを書いています。 リモートワークでほとんどオフィスに行かず自宅で仕事してましたが、毎日同じ環境を1年近く続けたのでさすがに飽きてきました。 そこでふと思い立ってワーケーションしてみること…

メンズ医療脱毛は痛いのか?ぶっちゃけの感想をお伝えします

こんにちは、ぽんたにです。 ぽんたには医療脱毛を始めて8ヶ月ほどになります。 今回は、メンズ脱毛をしようか迷っている人向けに、 ・医療脱毛を選択した理由 ・実際の脱毛効果 ・医療脱毛は痛いのか ・いま感じていること を本音ベースでお伝えしたいと思…

火災保険の選び方のポイントを実体験に基づいて解説!新規・見直しの両方におすすめ

こんにちは、ぽんたにです! こちらの記事でも書きましたが、現在引越し準備の真っ最中です。 マンションを購入したのですが、やらないといけないことがほんと多い!でもその分ブログで発信したいことも増殖中です。 今回は、火災保険についてです。 火災保…

冬・季節の変わり目の乾燥肌対策!オリブ油スキンケアがおすすめ

こんにちは、ぽんたにです。 まだまだ寒い日が続いています。 乾燥する冬、そして冬から春へと季節が変わっていく時期に、ぽんたにはいつも肌トラブルを抱えていました。 特に顔は皮膚が敏感なのか、乾燥しがちでカサカサが見ても分かる感じでした。どうにか…

メンズ向けおすすめフレグランス(香水)を紹介。失敗談とその対策もお伝えします

こんにちは、ぽんたにです! リモートワークが続いたりして生活がマンネリ化してきたため、なにか変化をつけたいなーと考えていました。そこで生活に香りをプラスしてみることを思いつきました。 結果的に効果は大です。いい香りに囲まれていると癒やされま…

インターネット回線は定期的な見直しが必要かも!?SoftBank 光に乗り換えた話

家のインターネット回線の見直しをしたことありますか? ぽんたには今月末に引越しをするのですが、新居のネット回線は【SoftBank 光】 にすることにしました。 今回ネット回線の見直しをしてよかったなと思ったことが4つあります。 キャンペーン適用で当初…

検討の価値あり!格安SIMはy.u mobileがオススメ

自分が使っている格安SIMはこのままでいいのだろうか? もしこのような疑問を感じていたら、y.u mobileと比較してみるのはいかがでしょうか? ぽんたにとその家族も現在はy.u mobileのユーザです。その前はY! mobileを使っていましたが、いろいろ検討して乗…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト、楽天アフィリエイト) を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示…