ぽんたにのなるほどネタ帳

なるほど!なお役立ち情報を発信

ワーケーション@小田原!宿泊は「天成園 小田原駅 別館」がイチオシ

f:id:pontanipon:20220312093748p:plain

こんにちは、ぽんたにです!

連載企画4回目。

ワーケーションについて発信してますが、今回宿泊したホテルが大満足だったので紹介します。

ホテルの名前は、天成園 小田原駅 別館 です。

odawara.tenseien.co.jp

早速、このホテルが良かった点を列挙したいと思います。

  • 小田原駅東口直結なので移動が楽
  • 駅チカなので、レストラン、コンビニ、ドラッグストア、カフェなどが充実
  • フード・飲食を中心とした40以上の店舗が集結したミナカ小田原とショッピングセンターのラスカ小田原が隣接
  • 箱根湯本から運んできた温泉を大浴場で愉しめる。サウナ付
  • 宿泊費用が一泊1万円前後と程よい設定
  • 2020年オープンなので、施設・設備が新しい
  • 部屋の設備が充実。液晶50型4Kテレビや加湿空気清浄機も全室に装備。特筆すべきは、ベッドがエアウィーヴベッドマットで寝心地抜群
  • 最上階の14階からは、海、山、小田原城が一望できる。足湯も自由に愉しめる

ありすぎて、これくらいにしておきます(笑)

良かった点ばかりだと疑われるので、気になった点を挙げます。

  • 朝食御膳が似たような品が多い。本来はビュッフェなのですが、コロナ影響で、現在は御膳になっています。和食か洋食を選択できます
  • 大浴場の換気が激しくて寒い。コロナ対策のためでしょうか?
  • ジムがほしい

こんな感じでしょうか。

ぽんたにのようなワーケーション用のプランもあります。

「【ロングワーケーション】7泊以上の方は必見!テレワーク応援プラン♪」

7泊以上なら特別料金で一泊4000円〜となっています(朝食なし)。

次はこのプランでロングステイしたいと思います。

ホテルの実際の様子はこんな感じです。

f:id:pontanipon:20220225170449j:plain
f:id:pontanipon:20220225170433j:plain
f:id:pontanipon:20220225170442j:plain
ホテル外観と部屋
f:id:pontanipon:20220225170508j:plain
f:id:pontanipon:20220225170502j:plain
14階レストラン(朝食会場)
f:id:pontanipon:20220225170437j:plain
f:id:pontanipon:20220225170450j:plain
朝食御膳。プラスで味噌汁、ご飯、パン、スープが付く
f:id:pontanipon:20220225170457j:plain
f:id:pontanipon:20220225170434j:plain
14階展望足湯庭園とそこからの眺望

ワーケーションに限らず、観光での宿泊にもオススメです。

下記サイトで「天成園 小田原駅」と検索して予約できます!