ぽんたにのなるほどネタ帳

なるほど!なお役立ち情報を発信

メンズ向けおすすめフレグランス(香水)を紹介。失敗談とその対策もお伝えします

f:id:pontanipon:20220310075309p:plain

こんにちは、ぽんたにです!

リモートワークが続いたりして生活がマンネリ化してきたため、なにか変化をつけたいなーと考えていました。そこで生活に香りをプラスしてみることを思いつきました。

結果的に効果は大です。いい香りに囲まれていると癒やされますし、生活に変化が生まれている感じがします。

 

もともと香り好きですが、数年前に友達とレイヤードフレグランスをいろいろ試して購入して使っていましたが、使い終わってそのままでした。

レイヤードフレグランスはユニセックスで値段もお手頃なので、おすすめです。直営店だけでなく、いろいろなお店で見かけます。

Cream de CologneのChampagneを購入してとても気に入ってました。

子供にもウケのいい香りでした。

自分的にはレイヤードフレグランスは20代〜30代前半向けの香りかなと思います。

そこで30代半ばになった自分としては、今回はもうすこし大人向けの商品も試そうと思い、ネットで色々調べてみました。

 

ここからは失敗談。

とあるブランドのフレグランスが良さそうと当てをつけ、都心のショップまで買いに出かけました。

お目当てのフレグランスは、結構男っぽい、ダンディーな(?)感じの香りで気に入ったのでショップで購入しました。

意気揚々と家に帰って家族に新しく買ったフレグランスを披露すると、、、

妻「これって海外の毛むくじゃらの人がつけてる感じの匂いだよね」

ぽんたに「・・・・」

娘「なんかおじさんの匂いがするー」

ぽんたに「・・・・」

そのフレグランスは買った当日にお蔵入りとなったのでした。。。

 

ぽんたにの反省と対策

家族や恋人などの同居人がいる場合は、その人たちの好みの香りであるかも重要!

家族や恋人で出かけた際に、一緒にショップに行って意見を聞きながら買うこと!

 

さて、反省を活かして選んだメンズ向けおすすめフレグランスはこの2つです。

No.1 Aesop(イソップ)タシット

f:id:pontanipon:20220217222016p:plain

バジルグランベールとさわやかなシトラスノートが贅沢に香る、活気に満ちた非常に現代的な香り。

とあるように、柑橘系のすっきりとした香り。主要成分がユズ、バジルであることからも納得できます。Aesopは素材にこだわっているのでその分値段が高いようですが、質はとても良いと思います。

 

No.2 ロクシタン ヴァーベナ

f:id:pontanipon:20220217215650p:plain

フレッシュなシトラスのトップノートから、しだいに清々しさの中に優しさを感じる癒しの香りに変わっていく、一度つけたら夢中になる「ピュアシトラス」の香り。
男性にもファンの多い、ロクシタンの人気No.1(*)フレグランスです。

納得の説明です。スッキリとしたシトラスの香りが心をリフレッシュさせてくれます。娘とショップに行って試しましたが、とても気に入ったようです。

 

以上がメンズ向けおすすめフレグランスです。ぜひショップに行って試してみてください。ぽんたにと同じ過ちを犯さないようご注意を、笑