ぽんたにのなるほどネタ帳

なるほど!なお役立ち情報を発信

ヒゲ脱毛の効果について本音で話す!6回目終了後の状況は? 

こんにちは、ぽんたにです。

以前、メンズ医療脱毛について、ぶっちゃけの感想を書きました。

pontanipon.hatenablog.com

現在は、ヒゲ脱毛の6回目を終えて2週間ほど経ち、脱毛効果でヒゲが抜け落ちた状態です。

抜け落ちる実感を得るには、カミソリで剃るのが一番です。

脱毛した後1週間くらいは、肌を保護する目的でひげそりを控えています。ちなみに、クリニックでは、脱毛の翌日からヒゲを剃っても大丈夫、と言われます。

外出時はマスクをしているご時世ですので、ヒゲを剃らなくても気になりません。

そういう意味では、時期的にもヒゲ脱毛をやるチャンスのように思えます。

そして1週間くらい経ってから様子見で朝、カミソリを使ってヒゲを剃ります。

1週間くらいではあまり抜けないのですが、やはり10日くらい経つとカミソリに引っ張られて、ヒゲがどんどん抜けていきます。

このときが一番うれしい瞬間です!

6回目でもレーザー照射のときは前回と変わらないくらい痛かったです。

看護師さんに聞いたところ、この痛さはヒゲが薄くなっていっても変わらないそうです。なぜなら照射の出力をどんどん上げていくからだそうです。

しかし、この痛さに耐えてこそ、ヒゲがどんどん抜けていくときの喜びが一段と増します!

週末は旅行に行っていたのですが、カミソリやシェーバを持って行きませんでした。荷物が減るので楽です。

2、3日に1回くらいのヒゲ剃りでいいので、朝の時短効果も十分に実感しています。

とにかくなるべく若いうちに始めて、その後の人生でヒゲ脱毛メリットを最大限に享受することをおすすめします。